analhoc official blog; 武具路

愛さえ知らずに育ったモンスター 叫びはお前の涙なのか

【雀魂】ジャンケツになった

こんばんは。あなるほっけです。

 

しばらく前ですが、ジャンケツになったのでブログ書きます。

↓前回

 

adohocc.hatenablog.com

 

【結果】

東風164戦、半荘16戦でジャンケツなれました。

半荘はほぼ打ってなくて、主戦場は東風です。

f:id:adohocc:20210715235736p:image

 

【振り返り】

 

◆平均順位

100戦時点:2.26

昇段時点:2.30

 

下がりました。僕は弱いので妥当だと思う。前回までが下のクラスの成績も含んでいたので、よく出ていたんだね……

 

◆ラス率

100戦時点:13.00%

昇段時点:14.02%

 

下がりました。東風だけど放銃下げればトップ率はともかくラス率は下げれると思う。雀士3になるとポイント配分若干厳しくて、このクラスで成績を落としてるのは昇段に時間かかったのに直結してる。

平日夜の仕事の息抜きに雑にやるのがよくない。ちゃんと勉強せずに雰囲気で打つのもよくない。というか麻雀よくわからないままやってる。

 

和了率 

100戦時点:26.85%

昇段時点:27.05%

 

上記の通り、平日夜の息抜きで一回に2半荘とかしかやらないってなると、戦略的なポイント収支ってより毎回アガりたいになっちゃう。一応数字として向上しててよかった。

うまい人のスタッツ見る限りこんなに要らないよねってのはあるので、麻雀への向き合い方を変えて、メンタル強くするしかない。

 

◆放銃率

100戦時点: 11.11%

昇段時点:12.61%

 

悪くなりました。うんこ。

 

 

【今後】

 

ジャンケツ1はポイント収支イージーかつ金の間そんなにレベル上がったとは感じないので、ジャン豪はいきたいね。

ジャン豪になったらフォロワーさんの中でも上位になってマウント取れるでしょ。

 

 

 

 

オカルトなので、宮永照アイコンにしてリーチ後エモート押したら上がれるみたいなルーティン毎回やって、アガれれば気分いいんだけどそれにとらわれて集中できなくてミスをするあなる。

 

今日もトップとれなかった〆