analhoc official blog; 武具路

愛さえ知らずに育ったモンスター 叫びはお前の涙なのか

【書評】拳士の教え① 夏を忘れ(`-´;)」「空前にして絶後のア[`_']ゞ」「フィバ束(ृ˙꒳˙ ृ )ु੭ु⁾⁾←虚

拳士Blog

https://ameblo.jp/dozebluely/

 

オカルトな文体で記事が構成されているので、フォロワーとしてあなるが解釈します。

↓今回の記事

夏を忘れ(`-´;)」「空前にして絶後のア[`_']ゞ」「フィバ束(ृ˙꒳˙ ृ )ु੭ु⁾⁾←虚 | 拳士Blog

 

【本文・解釈】

 

夏を忘れ(`-´;)」「空前にして絶後のア[`_']ゞ」「フィバ束(ृ˙꒳˙ ृ )ु੭ु⁾⁾←虚

タイトルの解釈は毎度のことながら不明です。拳士にしかその意図はわかりません。

 

皆さこんにちは(ृ˙꒳˙ ृ )ु੭ु⁾⁾

拳士です!

 

拳士は俗事には興味無いんだよ〜(ृ˙꒳˙ ृ )ु੭ु⁾⁾逃げろ〜(ृ˙꒳˙ ृ )ु੭ु⁾⁾

 

 

……との事です…[`_']ゞ

 

冒頭のあいさつ。

拳士にしては普通ですね。日本語として読めます。

アカデミア拳士なので社会に出て働いている我々フォロワーとは一線を画す存在であることを示唆していますが、言っていることはまともです。

 

逃げろ~と言いつつホントは追いかけてきてほしい拳士のツンデレな一面が垣間見えます。

 

閑話休題的な意味で用いられます。

 

皆さは恣意的に抽出しておりますか?(●´ϖ`●)←拳士も抽出する〜(ृ˙꒳˙ ृ )ु੭ु⁾⁾→ア

 

然らばアがふたつ出てきた時に方良が浮かび上がる…のでしょうか……?

〜fine〜

本題に入りました。

恣意的に抽出とは「何を?」と問いかけたくなりますが、この世のすべての事柄についてということでしょう。

恣意的に抽出するならば、良い方が自然と選べるようなマインドセットを自分の中に構築できていますか?というのが今回の問題提起のようです。

~完~

 

ウユユ>(´・`;)((拳士はうまく俗事に没頭できていないようです

線引きをする、という事は…ネ( 'ω'ฅ)

不明瞭なものの上で没頭したと思うのはアではないでしょう←本当かな〜??(ृ˙꒳˙ ृ )ु੭ु⁾⁾←あのさぁ(*´ω`*)←浮かび(´∀`∩)↑age↑られるといいですね(●´ϖ`●)

ビジネス本によくある手法ですが、見出しで問題提起や教えについてかっこいい言葉を並べた後、著者自身のエピソード、武勇伝の語りに入ります。拳士もその例から漏れませんね。

拳士もまだ自然といい方向に転がるマインドセットの獲得には至ってはいないと自省しているようです。しかしそれは当然で、完璧な人間など世の中には存在せず、そのように自認している人間は歪んでおり、謙虚に学び続ける姿勢を続けることこそが大事という教えについて語っています。

 

ア(๑´ڡ`๑)

今日も良い教えを書いたな、と余韻に浸っています。

 

( ˘ω˘ )ヌピィ…

まだ余韻に浸っています。

 

ちょっとお待ちいただいて、後ろを振り返ってみましょうฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ♪)
そこにアはありますか?(`-´;)
では翻って……
そこにアはありますか?(∋u∈)

あなたの人生を振り返って見てください。どうでしたか?と読者を諭しています。

 

拳士は知っているんだよ〜(ृ˙꒳˙ ृ )ु੭ु⁾⁾

実は拳士は神なので、全てを知っているということです。

あなたの行動も見られています。拳士に見られているということを意識し、定期的に自らの行動を見直してみると良いということでしょう。

 

ログ拳士_(:3 」∠)_

涅槃

 

 

 

【教え】

 

謙虚に学び続ける姿勢が、いい選択へ自然と辿り着く助けとなるでしょう。

 

 

以上