analhoc official blog; 武具路

愛さえ知らずに育ったモンスター 叫びはお前の涙なのか

高校生ギャグアニメって何がありましたっけ?

実は僕、高校を舞台にしたギャグアニメ(異世界とか超能力その他は出てこない普通の設定のやつ )めっちゃ好きなんですよ( ・`ω・´) 

 

で、何がありましたっけ?って話( ・`ω・´) 

 

今思いつくのでパッと書き出してみると、

 

◆日常

男子高校生の日常

坂本ですが?

◆女子高生の無駄づかい

 

くらいかなぁって感じなんですけど、他なんかありましたっけ?

多分僕かなり好きだと思うんで、なんかあったら教えて欲しいです[`_']ゞ

 

(ここに各アニメの感想を書いていく予定です)

◆共通

全部のアニメに共通して言えることは、

「キャラとロケーションが時空間的にバラバラ」

ってことですね。ちなみに僕はこれがすごく好きです。

何故かと言うと、人が変わったり場面が変わったりでとにかく飽きないからですね。

 

ずっと同じパターン同じ人物でやるギャグ作品もあると思います。それはそれで面白いものもあります。(清村くんと杉小路くん、とか。漫画ですけど)

ただそれだとすごくテクニカルというかアートな感じに思えるんですよね僕としては。

それで面白いとしたらそれはもう作品が物凄いってことですけど、アニメ向きじゃないですよね。

20分2人とか4人しか出ない=声も4パターンしか出ないってなるのでたぶん映像としてだと物足りなくなります。

今の漏れたちヌォタクってアイドルアニメとかそうですけどとにかくいっぱい可愛い子いるみたいのに慣れちゃってるんで。

 

だからもう時空間的な広がりと繋がりのパワーで視聴者の脳の処理能力刺激しまくる上記の4作品はもうホントにたまらないです。

それで別のコミュニティのキャラがまた別のコミュニティのキャラと絡むみたいのが話数が後半になってくると出てくるじゃないですか。

あれがもうどんな化学反応が起きるんだろう?ってワクワクが止まらないですね。

 

男子高校生の日常

主題歌opがカッコイイです。カラオケでたまに歌います。

 

坂本ですが?

これもOP主題歌がカッコイイです。たぶん男子高校生の日常をパロってるんでしょうね。その辺思い出させてくるあたりも、あれ面白かったな〜→これも面白いな〜になるんで、上手いですよね。

 

似たような作品とかこんなのオススメだよ!とかあったら教えてください絶対見るんで( ・`ω・´) 

 

 

以上、あなるほっけでした。ほなほなほなほな〜ッ!(`o´)