analhoc official blog; 武具路

愛さえ知らずに育ったモンスター 叫びはお前の涙なのか

アニメーション

ブログを更新しようかなみたいな気持ちになることはまあまああるんだけどそれを行動に移そうとするのはなかなかできないんですよね.誰かが更新してくださいと言ってくれれば更新しましたとなるかもしれない.

 

今回は2015年の夏クールに放映されていたアニメーションで僕が見ていたものについて書いていきます.記憶のアウトソーシングですハイ.

 

アイドルマスターシンデレラガールズ
これを書いてる時点ではまだ完結していないです.完結という言い方はよくないな.放映が終了していないです.
声優が出てくる特番とか挟んでね,あの……そういうのいいんですけどって感じですね.
2クール目.僕は好きです.1話1話はちゃんと完結して,ストーリーとしても胸がキュンとなる回が多かったと.ただフィクションとして心が動かされる部分とリアルに近いから心が動かされる部分が混在していて身体に悪い.話の大筋としてどうすんのこれ?って不安もまだありますが最終話に期待しましょう.
 
シャーロット
SHIROBAKOの次のピーエーワークスの作品ですね.
シャーロット面白い?
→シャーロット好き
ということしか言えません.
だーまえ,劣化というよりは成長していないだけでは?途中までは悪くなかった.友利奈緒たそ.友利奈央たそを生み出した功績は大きい.
 
うまるちゃん
一話見たときはイライラが爆発してました.うまるはクソ.海老名ちゃんがかわいかったから視聴を続けたものの・・・
といった感じだったのですがうまるのテンションにだんだん慣れてきて良さが身体に沁み渡っていきましたね.
主題歌が良かった.OPはなんだかんだで癖になる中毒性.始まった瞬間にスイッチが切り替わる勢い.EDは文句のつけようがない,なんだろう,こういうのをつくって欲しいんですよね.声優がワイワイ騒いでるんじゃなくてね.
 
てーきゅう(5期)
4期からの継続での放送.4期オープニングの「ファッとして桃源郷」が良すぎてニヤニヤしてるときにオープニングだけ先行公開.初めてQunka!を聞いたときはこれ馴染むかなぁ……って思ったんだけど,アニメ用にカットされて映像がつくことで「最高か!?」状態になりましたね.内容は相変わらずの面白さ.
6期も継続するので
「今週のてーきゅうは板東まりもが~」シリーズ継続できますね.6期についてはまた終わったときに書くかもしれないですね.
 
監獄学園
原作を読んでなくてアニメも最初は見てなかったですね.たまたま流れてた回でこれわ面白い!と気付きを得て,アニメを1話から見直し漫喫で原作を最新刊まで読むに至りました.
キヨシの語りがとにかく阿良々木くんでもうとにかく阿良々木くんにしか思えなかったんですけどそれ以上に話のインパクトが凄くて,凄かった……
ちなみに僕が初めて見たのは保健室でわちゃわちゃしてた回です.花さんかわいい.
かなりいい終わり方をしたと思います.満足満足.二期があるのならばまた見ることでしょう.
 
六花の勇者
円盤が売れていないという噂のアニメ.非常に残念.最近の原作のインパクトのあるシーンやキャラを切った貼ったしてとりあえず原作の売上を伸ばそうみたいな最終話までとてもじゃないけど見ていられない様なくだらないアニメよりは凄く良かったのに.ただテンポは遅かったというか,その……難しいですね……
原作をあまり消化してないみたいだけど二期があるのかなぁ……結局原作を買えってことか.
原作を、買う。
 
のんのんびより
日常系アニメの二期なんてくだらないだろうと高を括って一度見るのをやめました.ホント,ホントにバカ.何となく見たくなって,途中から見始めて,あぁやっぱおもしろいなって.
一度離れてしまった僕をあたたかく迎えてくれた.
ここは世界一やさしいおかえりが待ってる場所・・・
 
 
以上、感想でした.良いアニメが多いシーズンだったなぁ・・・