analhoc official blog; 武具路

愛さえ知らずに育ったモンスター 叫びはお前の涙なのか

TOEIC900 #4

5月の試験の結果が出たので一応報告


リスニング390
リーディング370


合計スコア760

でした



感想


新公式問題集の参考スコアレンジ内に収まっていたのである程度予想通り


リーディングの手応えが悪かったというか、まだ苦手にしてる部分があるなと感じていたのでスコアの割合も納得


前回からの伸びが100点程度なので成長度合いとしても妥当
勉強したの一ヶ月だけだしね


次回800を越える布石にはなったと思う











……次回、当分受けませんが


で、やるとしたら
勉強の方針

・リスニング
本番のパート12は聞こえてるので特に
パート34はもっと聞くべきだと感じた
あんまり伸びは期待できなさそう
450くらい安定してとれるようになりたい

・リーディング
パート7時間なくなるね
急いで無理やり間に合わせる感じになるから読めてない文章もあるし、ある程度のスピードで読もうとすると文が頭に入ってこない
長文を読むトレーニングも要るし、単語もちゃんとやったほうがいいって思った
400越えたいけど現時点ではかなり高い壁な気がする


おしまい