analhoc official blog; 武具路

愛さえ知らずに育ったモンスター 叫びはお前の涙なのか

【魔剤】〜時には起こせよムーヴメント〜

流れる景色を必ず毎晩みている

うちに帰ったらひたすら眠るだけだから──

 

 

サンオツだから基本的に毎日疲れてるし朝は胃が気持ち悪し歯磨きしてると嘔吐くしもうダメなんですよね......

 

 

そんな中僕が何とかしがみついてるソリューションが“栄養ドリンク”です。

 

つらい疲れに!

滋養強壮!

内蔵の疲れに!

みたいなこと書いてありますけど、

製品によってはホントだな〜とかあんまりだな〜とかあるんですよね。

個人的な感覚ですけど。

 

 

という訳で今回は、今まで試してきた栄養ドリンクをランキング形式でレビューしたいと思います。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

 

評価軸はこんな感じでいきます。

 

【栄養ドリンク】

量:多め/普通/少なめ

味:★★★★★

内蔵に効いてる感:★★★★★

カフェイン感:★★★★★

 

 

===============

 

オロナミンC

量:多め

味:ジュース

内蔵に効いてる感:ジュース

カフェイン感:★★

 

これはジュースなのでとくに言うことありません。

 

 

エスカップ

量:普通

味:★★★

内蔵に効いてる感:ジュース

カフェイン感:ジュース

 

これもジュースなのでとくに言うことありません。

 

 

【リポビタンゴールド】

量:普通

味:★★

内蔵に染み渡る感:★★

カフェイン感:★★★★

 

これは栄養ドリンクとして身体に効いてる感ありますね。

量は多すぎず少なすぎず普通。味が好みじゃないのでひと口でぐいっとイクにはちょっと多いかも。

僕は朝胃が気持ち悪くて目が覚めて、うがいしたあと栄養ドリンク飲んで内蔵を落ち着かせて二度寝する手法を取っているんですけど、これだとカフェイン感は強ければ強いほどデメリットになります。気持ちの良い二度寝を妨げるので。

よってこれは嫌いです。基本的に箱買いするので12、3本は飲むので、真面目にレビューは書けるつもりです。

これは仕事前とか仕事中にこれからがんばるぞ!ってタイミングで飲むといいんじゃないですかね。

 

 

チオビタドリンク】

量:普通

味:★★★

内蔵に染み渡る感:★★

カフェイン感:★★

 

これは悪くは無いですけどまぁ普通です。

栄養ドリンクって妥協して選んで買うものじゃないので、存在価値は不明です。

愛情1本╰U╯☜(`o´) コラコラコラコラ~ッ! ( `o´) ✂╰;.’:╯ バチィン ニョキッ╰U╯☜(`o´;) コ、コラコラコラコラ~ッ!

 

 

チオビタゴールド】

量:少なめ

味:★★★★

内蔵に染み渡る感:★★★★★

カフェイン感:★★

 

これは僕の使い方だと理想的なやつです。

量が少ないのもいいしこれ飲んだあと二度寝もできてるので良いです。

内蔵に染み渡る感、これめちゃくちゃ大事です。じわ〜って、ぐわ〜って胃と肝臓を満たしてくれる。最高ですね。

内蔵に染み渡るとその日の便通も良い気がします。スッキリあなる( ・`ω・´)

 

 

【スパークユンケル】

量:普通

味:★★★★★

内蔵に染み渡る感:★★★★

カフェイン感:★★★

 

これも個人的に好きなやつ。味が特徴あってスパークしてます。

チオビタゴールドが売ってなかったり飽きたりしたときにこれを選びます。

 

 

とりあえず覚えている限り書きました。随時更新?予定。

年寄りだからメモを残しておくの大事。忘れてしまうからね何もかも。

 

 

ほんのひとときでも

自分がどれだけやったか

鏡に映ってる素顔を誉めろ──

 

===============

 

 

【結論】

ストロングゼロワンカップ大関に逃げるのやめたら?

 

 

 

内蔵がつらいあなる(`-´;).。⚪︎((❦