analhoc official blog; 武具路

愛さえ知らずに育ったモンスター 叫びはお前の涙なのか

toeic

toeicの結果がネットで公開されていたので、それについて。

 

まず経緯をですね。

11月に一回受験しておこうと軽い気持ちで申し込みをしたのですが、軽い気持ちすぎて試験当日までほとんど勉強せず、本番では散々な手ごたえでした。

 

人間何か明確な目標がないと頑張れない。多くの人がそうだと思います。地道にコツコツ努力を積み上げられる人は凄い。強い。偉い。

当面今回のスコアをどこかで使うということもなかったので、まぁ~~モチベーションが上がらなかったですね……反省……

 

またお金を無駄にしてしまった……

TOEIC受けたつもり貯金をしていけばその貯金を使って参考書を買ってもトータルでプラスなんじゃないかって気がしますね。要所要所でしっかり締めれば。その点で今回は無駄撃ちといった感じ。

 

さて、長々と文章を書くのも面倒なので結果を発表します!!

 

スコア

リスニング350

リーディング310

合計660

 

でした。

前回より100点下がった!!ゴミすぎる!!

 

原因は端的に申し上げますと……

 

 

勉強不足!!!!

 

この一言に尽きます。

まあでも100点も下がるなんて……

 

僕には勉強の才能が無いのかもしれない……

 

僕は……僕は……

 

 

……天海春香さん!!

 

 

 

以下、簡単なレビュー。

 

リスニングは時間がカッチリしてる(スピーカーから流れてくるから当たり前)から一応全問回答出来ていて、そこまで英語の聞き取りに自信がないわけじゃない(自信があるわけでもない。この前外国人に道を聞かれて死ぬほどテンパって最終的にタクシー呼んであげた。雑魚。)のでスコアはそこまで低くなかったのでは。(低くなかった……??)

 

リーディングは最後20問解答できなかった。泣ける。こんなに読むスピードが落ちているものなのかと。やはり継続的に長文に触れていないとあの量は手も足も出ない。

読めてるから最後まで解けないんだよ。私なんて全然わかんないから適当に埋めて時間余っちゃったw、みたいな人もいる。確かにそのレベルよりは上にいる。上にはいるよ。だけどね、今の実力じゃ話にならない。悔しい。もっとスコアが欲しい。

 

次回以降。

特に考えてはないけど5月?からテストに新形式が追加されるらしいのでそれまでは受けません。(それまでに高得点を獲ればいいのでわ??→無理トリス。)

 

おしまい