analhoc official blog; 武具路

愛さえ知らずに育ったモンスター 叫びはお前の涙なのか

2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2147ページ
ナイス数:13ナイス

悲録伝 (講談社ノベルス)悲録伝 (講談社ノベルス)感想
終わり方オシャレかよ
読了日:2月28日 著者:西尾維新
Another(下) (角川スニーカー文庫)Another(下) (角川スニーカー文庫)感想
読みやすいけど引き込まれる文章は筆者の力を感じた。設定はホラーで展開はミステリ。館シリーズから綾辻作品に入った僕だけどかなり楽しめた。
読了日:2月26日 著者:綾辻行人
Another(上) (角川スニーカー文庫)Another(上) (角川スニーカー文庫)
読了日:2月25日 著者:綾辻行人
【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ (宝島社文庫 『日本ラブストーリー大賞』シリーズ)【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ (宝島社文庫 『日本ラブストーリー大賞』シリーズ)感想
700円払って文庫本を買って時間があるときに読んで、小説としては面白くて満足できる内容。アニメ化するということで気になって買ってみたんだけど、恋愛とかスポ根とかバトルとか、それぞれ軸みたいなものは揃ってたので、どれだけ話が膨らむのか。キャラがかわいいだけとかそういうのは無しにしてほしい
読了日:2月23日 著者:武田綾乃
9割がバイトでも最高の成果を生み出す ディズニーのリーダー9割がバイトでも最高の成果を生み出す ディズニーのリーダー感想
上司でもない働いてもいないディズニー好きでもない学生がこんなん読んで何になるんだとか言ったらこの本に叱られそう
読了日:2月17日 著者:福島文二郎
びっくり館の殺人 (講談社文庫)びっくり館の殺人 (講談社文庫)感想
子供向け推理小説かよ。 綾辻氏独特のホラーな文章は読んでて悪くはなかったけど内容が軽かったかな。真面目な読書家ではないので雰囲気を楽しむタイプより仕掛けが壮大なタイプの方が好みですね。ミステリ的な考察としては一人称視点の文だからこうなったのかと。薄い考察。館シリーズ、どんな風に終わるのか気になる。
読了日:2月14日 著者:綾辻行人

読書メーター