analhoc official blog; 武具路

愛さえ知らずに育ったモンスター 叫びはお前の涙なのか

クラッシュオブクランとあどほっく#2

お久しぶりですあどほっくです。無課金でプレイしているソシャゲ「クラッシュオブクラン」の二回目の記事です

 
先日、クランを移籍しました。
 
年末に一年以上所属していたクランでリーダーが突如解散を宣言。路頭に迷うこととなったあどほっくですがついに定住できるクランを見つけました。(よかった…)
 
今のクランを見つけるまでに何個かクランを転々としました。th10にしたのはいいのですがいわゆる早上げで、それが原因で外されたこともあります(無課金でコツコツまじめにやってるのに……)
ちなみに今の村の状況です

f:id:adohocc:20150126013510j:image
 
現在所属するクランは対戦を常時おこなっていてth10序盤の僕はかなりお荷物なのですが、攻め方、構成などは非常に参考になります。
比較的GoWiPeを使ってる人が多いです。僕はゴーレムとペッカの研究が終わっておらず、クラン城とキャンプの枠が少ないことからまだ使えていないです
クラン対戦を常時やるのでエリクサーがとにかく貯まらない。つらいですね…
強い人のリプレイ見てると課金したくなりますね。よくない傾向
 
そんな中で今回特に強いなと思った構成がこれです

f:id:adohocc:20150126014312j:image
地上軍で援軍処理とヒーローの中心部までの道を確保
残りの方向から空軍で攻めるといった感じでした
ヒーローカンストは鬼のように強い。化け物です これができるようになるまでどれだけかかるんだろ……
 
現状ファーミングができていないのでクラン抜けることも検討中ですがいずれ戻ってきたいと思えるクランでした
 
ではでは(^-^)/