読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

adohocc official blog

へーいへいへい時には起こせよムーヴメント

ほぼ日手帳

12月に入ってからほぼ日手帳を使い始めた。西尾維新が愛用しているということで、信者の僕は黙ってはいられない。10月の時点で購入していたんだけど、使うまでがなかなか長かった。

使い始めての感想。

スケジュール帳としては2015年のためのものなので現在の12月部分のスペースは通常の半分となっていて物足りないかも。新年からは本格的に使えるのかな。

大まかな一日の流れを書くといった感じに使っていて、スケジュール帳というよりは日記帳といった感じ。その他に絶対に書くようにしてるのは支出と勉強内容、筋トレ内容。この3つは自分がその日何を為せたのかを可視化することによって生きることのモチベーションアップに繋がるのではという狙い。

書き始めて気になるようになったのは睡眠時間。よく寝ている日ほどうまく時間を使えていない。身体に疲労が残っているときの方が緊張感があって集中力があるのかもしれない。

何より書いていて楽しいのでまだまだ続きそう。2015年は波乱がありそうだけどいい一年にしたい。

追記:
日ごとのスペースなんだけど0時終わりじゃなくて3時終わりくらいなのがすばらしい。
寝るまで1日って考え方ができるので書きやすいしわかりやすい。