analhoc official blog; 武具路

愛さえ知らずに育ったモンスター 叫びはお前の涙なのか

宝くじ

 マークシート式の試験ってすべて埋めてしまえばこの答案は満点かもしれないという気分で試験を終えれる点で宝くじみたいだと思ったりしました。
 先日、TOEICを受けてきました。試験の感触を忘れないうちにリマインド用として何かしらメモしておきたいと思っていたのでここに書いていこうかな。試験っていうのは終わってからが大事で復習して普段の学習にフィードバックすることが目的である、というのが僕の持論です。
 TOEICというものも良いスコアをとることが目的ではなく自信の英語力をアップさせることが本来の目的であると思うのですが、そのことをうまく捉えられていない愚かな人間が多すぎると僕は思いますね。愚か。たまたまとったいいスコアが原因でグローバル採用とかになったらどうするんでしょう。怖いと思いませんか?
  さて、本題に入ります。反省。率直な感想として勉強時間が足りなかったですね。英語なんて日常生活で触れる機会なんてほとんどないわけだから意識的に触れないといけないわけですが、次回受験するのは当分先になりそうなので問題集などで英文に触れることはせず、英語のニュースや論文を読むことを習慣にしていけたらなと思います。タブレットにはBBCのアプリを入れたのでいつでも読める状態です。僕の意識次第です。
 英単語は引き続きやっていきたいかな。リスニングは返ってくる結果次第。生活に取り入れづらいし。
 以上。意識の高いあどほっくでした。ではではッ