読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

adohocc official blog

へーいへいへい時には起こせよムーヴメント

12時間

 12時間。

 人生初のTOEIC受験まであと約12時間ってわけです。このご時世、TOEICを受験するなんて一定ランク以上の大学生、社会人なら当たり前のことだし、お金さえあれば何回でも受け直せるわけだからそんなに深く考える人はいないと思います。

 この試験、何度でも受けられその中で一番良かったスコアを自分の称号として掲げればいいわけだからそれ以外の受験に関しては”練習”とも言えるのですが、それと同時にすべての試験が”本番”でもあるわけです。今回が初の本番になるわけで・・・。あーやだやだ。

 現行の制度に関して、月一ペースで試験が行われているわけですが、捻出できる勉強時間以外には学生より社会人のほうが有利なのでは、と思います。お金がありますからね奴らは。お金さえあれば何回でも受けれるだろうし(本番はなんといっても最大の効果のある練習でしょう)。会社側からも明確な目標ラインが設定されるでしょうしそういった意味では社会人になってから(あるいは就活始めてから)がんばったらいいんじゃないかな。こういう甘い考えが今まで自分の首を絞めてきたんだけど。

 勉強なんて全然していないけど初めてだし受験会場の雰囲気でも楽しんでくればいいかな~、みたいな、そんなメンタルです。一夜漬けなんてナンセンス。さよなら6000円~~。