analhoc official blog; 武具路

愛さえ知らずに育ったモンスター 叫びはお前の涙なのか

クラッシュオブクランとあどほっく

 先日マスターリーグ入りを果たしました。このゲームにおける一つの到達点だと思うので記事を書いてみます。

f:id:adohocc:20141016201816p:plain

 現在タウンホールLv9で、村の成長具合としてはそこまでなんですけど、トロフィー上げに専念したらどのくらいまでいけるんだろう…って思ってやってみました。

 クリスタル3までは基本的に防衛してるだけで到達できます。一晩放置してるだけで100とか上がります。ゴールドリーグで資源を稼いでるときはトロフィーを下げたりタウンホール外出しとかしてますね。

 クリスタル2以降は勝ちに行かないとなかなかトロフィーが上がらなくなってきます。攻めるときの編成はジャイウィズです。これは最後まで変わっていません。この段階ではまだまだ勝てる村があるのですが、後々勝てる村がかなり減ってきますね。

防衛ではガチで攻めに来られたら基本的に負けます。たまにトロフィー下げ目的の一体投入とか、これがあると嬉しいですね。

f:id:adohocc:20141016203301p:plain

 

  こんな感じで、基本負けてます。ただ、今回の挑戦で100パーセント破壊されたことはないです。クラン対戦ではまあまああるけどマルチプレイでは本気で攻めてきてないんですかね……。

 クリスタル1に入るとTH10の村がザラにあってTHが中心に配置してある村だとほとんど勝てません。数少ない放置村とかTH外出し村とかを狙ってコツコツトロフィーを稼いでいきます。一回攻撃に失敗すると取り返すのに三回勝利する必要が出てくるので、検索は非常にじっくり行いました。攻撃に失敗したときはもうァーッってかんじですね。

 今回は実力が伴っていない中せこく勝ってマスターリーグに到達しましたがそれでもかなり嬉しかったです。

f:id:adohocc:20141016204115p:plain

 現在ぼくの村はこんな感じなんですが、もう少し強化したらTH10にしてみたいと思います。

 あとクラン移籍考えているのでよろしければ声をかけてください!